NIHON TRIM CO,LTD  整水器のご案内

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • NIHON TRIM CO,LTD  整水器のご案内


今回の投稿で皆様にご紹介させていただきたいのはNIHON TRIM CO.LTD.さんの製品で・・・
『浄水器』ではなく!『整水器』です!

 


浄水器という言葉は耳にしたことがあるかもしれませんが整水器は医療現場や使用したことがないとなかなか聞いたことがないワードかもしれないですね。
「浄水器と整水器の違いは??」と疑問に思われる方もいらっしゃると思うので簡単に説明しますと
浄水器は、水道水をろ過し、不純物や有害物質を「除去または減少させる」←これが浄水です
整水器は、水道水をろ過して浄水にし、さらに電気分解することで浄水、酸性水、電解水素水(アルカリイオン水)を生成する。
というのが大まかな違いです。


NIHON TRIM CO.LTD.さんのTRIM ION整水器は1966年に旧厚生省から「家庭用管理医療機器」として承認され、現在は医薬品医療機器等法(旧薬事法)において胃腸症状改善の効果が認められています。飲用水生成器では唯一効果が認められている機器なのです。また、JIS T2004(日本工業規格)にて製品規格が定められています。高知県にある自社工場では、その厳密な規格に準拠し製造を行っておりなお、「JIS T2004」の「T」は、医療安全用具につけられる部門記号であり、安定した品質を要求される基準をクリアしている製品なので安心して使っていけますね。


注目してほしい点は電解水素水と酸性水にあります。
電解水素水は胃腸の働きを助ける作用があり、立証はまだされていないようですが癌や糖尿病、リウマチにも効果があるという論文が発表されているようです。
今後立証されて行くかもしれないですね。現在でも糖尿病の予防などにも注目されています。
酵素水は主に飲用ではなく、洗顔水や洗濯、茶渋の手入れ排水溝の手入れなどに使われています。弱酸性水なので肌ケアなどに重宝されますね。
いろいろと効果のり注目すべき点があるのでここには書ききれませんが、興味のある方は一度お問い合わせください。


これから新築をお考えの方や水回りリフォームをお考えの方、浄水器の購入を考えている方などお勧めです。
写真は据え置きタイプのものですがキッチン回りに物をおきたくないという方のためにビルトインタイプもありますので気になる方は是非一度問い合わせください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です